今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.9.28

4時頃化粧をしていると父が起きてきた。いつもよりだいぶ早いので「早いやん」と言うと、「え?お前起こしたやろ?」と。えっ、父の寝室なんて行ってませんけど…と言うと「ラグ(飼い猫)かなぁ。声がしたんやけど」と。…えっ、ねこ様はずっとリビングにいましたけど…誰に起こされたの…?と微妙な雰囲気になった朝。

朝ご飯の後、昨日もらったかげろうを食べながら「変な絵」を読み終わる。面白かった。読みやすくてぐいぐい読んでしまい、昨夜はつい夜更かしをしてしまった。貸してくれた友人に「推理は全部外れた」とLINEする。

Twitter(X?)で、フォロワーさんから嬉しいDMを頂く。自分の好きなものを「好き」と言ってもらえるって嬉しいなあ。SNSは苦手だけど読書のアカウント作ってよかった。

日中、せっせとお仕事。備品管理のリストを更新。私以外に担当がいないので「これで合ってるのか…?」と毎度思うけど、せめて自分が分かりやすいようにせねば。昨日ダラリとしてしまった分、今日はハツラツとできるように意識してみた。しかし眠さが勝つ瞬間も。

帰宅して靴下を脱いだら可哀想なくらい浮腫んでいた。マッサージに行きたいなぁ。

今日、お気に入りのラクシュミーのはちみつ紅茶が届いたので読書のお供とする。カモミールティーははじめて。うまし。今夜は月が白くて綺麗。明日お月見がしたいな。