今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

にっき◾︎2024.4.29 - 4.30

2024.4.29(月)

すっきりしない朝。薬を再開したせいか、身体が一気に重くなってしまった。眠くて眠くて仕方ない。睡眠時間が圧倒的に足りてない。昨夜ダラダラと松村北斗で目を癒してしまったせいだ。仕事中もずっとウトウト。お腹がすっきりしなくて苦しい。舌に口内炎が2つ出来た。絶対に暴飲暴食が原因。ああ、先週調子良かったのになぁ。こんな日もある、夜は楽しく過ごそうと逃げるように帰宅。帰り道、全部の信号で引っかかった。こんな日もある。

夜ごはんは鯖の味噌煮。辛くなったけど美味しかった。鯖は最高。母は翌日大きな検査なので素うどん。なんかすまんと思いながら味噌煮、冷奴、ごはん、ゆで卵入り味噌汁をばくばく食べた。

蟹の親子「脳のお休み」を読み終わった。読みながらずっと苦しかった。自分の中で蓋をしてひた隠しにしている嫌な部分を無理やりほじくり出される感じ。見たくないのに突き付けられるような。ジクジクと痛い。煮詰めて煮詰めて、吐き出された文章という印象。こんなにも自分を掘り下げていく人がいるんだと思った。苦しかった。でも、蟹の親子さんの他の日記も読みたい。


f:id:koshian_ha_desu:20240430150418j:image

2024.4.30(火)

朝から愛猫ラグの糞をスリッパ踏んだまま歩くというハプニング発生。変に潔癖なので朝からワアワア騒ぐ。うるさくしてごめんね…

甘いものがすごく食べたくて、我慢しきれずお菓子を口に入れたのだけど色々葛藤してしまい、飲み込めなかった。こういうのはチューニングというらしい。楽しく美味しく食べたい。変にスイッチが入ってむさぼるように食べてしまう。いやしい。太ってきたことがすごく気になる。

仕事はやはりぐったり。口内炎が痛い。身体はだるいし、最近髪がパサパサで広がりまくり不機嫌。でも昼頃に晴れてきて、「あれ、私なんでこんなに機嫌悪いんやっけ?」と我に返る。

母は麻酔の効き方によっては一日入院かも…と言っていたけど無事帰ってきていた。良かった。弟から赤福、おばちゃんからサブレが届いていてガッツポーズ。どちらも大好物だ。美味しくいただこう。

夜は楽しく過ごそうと思っていたけど、周りにきつく当たってしまったり、言わなくていいことをわざと嫌味たらしく言ったり、イライラしたりでうーん、という感じ。

4月も終わり。振り返ってみればケイシさんのライブに行ったり、ご飯に行ったり、Aとドライブに行ったりと楽しいこと沢山だったなあ。後半のダメだった部分は4月に置いていって、5月も楽しく、気持ちよく過ごせたらいいな。さあ、楽しい日々であれ!