今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

にっき◾︎2024.4.27 - 4.28

2024.4.27(土)

4時起床。化粧をして、洗濯を干して、台所の気になっていた所を軽く掃除する。冷凍おかず用のひじきを煮ていたら、父親が起きてきて目玉焼きを焼いてくれた。ありがたく朝ごはんに頂く。目玉焼気は美味い。

楽しみにしていた近江屋の大納言カステラを食べた。近江屋は何を食べても美味しいなあ。


f:id:koshian_ha_desu:20240427112234j:image

薬を飲みたくなくて直前まで行くか迷ったけど、病院へ行く。すぐに終わったので、母の病院が終わるまで近くのカフェへ。隣の席の親達がとんでもなく騒がしくて、ゴールデンウィークやなぁ…と思った。ここはカフェですよ、みなさん。日記本をぐんぐん読んでいたので、そんなに気にならなかったのだけど、帰り際店員のお姉さんが「今日騒がしくて…」と申し訳なさそうにしていた。かまへんかまへん。そんなことより店員のお姉さんの服が可愛かったから真似したい。デニムスカートにボーダーT。

母と父と合流し、買い出しをして帰宅。夜は外食なのにお寿司のパックとチキンの惣菜などをたくさん食べてしまった。加減ができない。

夜、おばあちゃんを連れてかごの屋でご飯。お正月から会えてなかったので久しぶりに、と思って誘ってみた。元気そうで良かった。鯛めしの御膳をたっぷり食べて、皆の残した天ぷらなども完食。カロリーなんて怖くて計算できないね!!!楽しい夜ご飯だったから良いや。おばあちゃんが着ていたシャツが可愛かった。「ええやん」と言うと「あんたらが子供ん時から着とるやつやわ」とのこと。見方によってはヴィンテージ。


f:id:koshian_ha_desu:20240429101119j:image

帰宅して、胃もたれにより爽やかなものを欲してフルーツを食べたりジュースを飲んだりした。これは余計なカロリー摂取。

2024.4.28(土)

母体調悪し。早起きしてゴソゴソ。鯖を煮たら辛くなってしまった。朝ごはんを食べたりして(プチパンケーキ!)、リビングの汚れていたマットを撤去。とんでもないホコリ。父とワシワシと床を拭く。ずっと気になっていたからマットがなくなってスッキリした。ニトリへ行き、マットを購入して敷いた。今度は水拭き出来るタイプで嬉しい。ついでにグラグラしてずっと不快だった洗面所のラックも新調。掃除がしやすくなったぞ。

ニトリに行きがてら、Fさんとお喋り。相変わらずトークの切り口が鋭い。眉をひそめてしまうような内容なのにヒイ、と笑ってしまう。前から可愛いなと思っていたデニムスカートの色を一緒に選んでもらい、安くしてくれたのでニマニマと購入した。沢山履きましょう。

お昼ご飯はマクドチキンタツタを食べた。美味しかったけど、またもやハイカロリー摂取。

夕飯にスパゲティサラダとトマト煮、オムレツを作る。母にすごく嫌な態度を取ってしまった。母の事を思って言っているようで、私は本当に自分のことしか考えていない。どんどん頭がカチカチの浅ましい、嫌な人間になっていると思う。優しい振りが上手いだけの上辺だけの浅ましい人間。こんなんじゃ絶対に後悔する時が来る。分かっているのにずっと同じ場所で足踏みをしている。このままじゃいけない。本当にいけない。いけないと思ってるだけじゃ、いけない。スパゲティサラダは美味しくて好評だった。また作る。

夜、キウイを食べながら蟹の親子さんの日記ぐんぐん読み、読了。怖いな、と思った。自分の隠している嫌な部分をジクジクとほじくり出される感じ。読んでいて苦しくて、重い。同じく苦しくて途中で止めてしまったままの「脳のお休み」を読もうと思い、本棚から引き抜いてベッドに入る。

どんどん太ってきているのに食べ過ぎて身体は重いし、自分の言動には呆れるし、明日は祝日なのに出勤だし。良い休日だったのに気分が晴れないのは日記本に引っ張られているんだろうか。

SixTONESYouTubeを観て寝た。松村北斗は可愛い。