今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

ペパロニクアトロ会な週末にっき◾︎2024.5.18 - 5.19

2024.5.18(土)

今日はずっとずっと楽しみにしていたお楽しみの日。

AとAちゃん(ややこしい)と第2回ペパロニクアトロ会。Aちゃんが誕生日ということで、こっそりAとサプライズを計画していたのだ。さて、うまくいくのか!朝からソワソワ、少しわくわく。

少し早めに名古屋から来てくれたAと合流し、バースデイカードを仕上げる。Aのイラストは本当に可愛い。Aちゃんの好きなキャラクターやパンケーキが沢山描いてある愛のこもったカード。いつも思うことだがAは相手をよく見ているなぁ。そこを描くか!流石!という気持ちになる。だからAのイラストが大好き。

3人合流してキャッキャと軽口を叩き合いながらランチの予約をしているお店に向かう。なんだか2人が一緒に喋っているのが面白い。

お店に早めについたので写真を撮って遊んだのだけど、その時に撮れた1枚をすごく気に入っている。


f:id:koshian_ha_desu:20240519201041j:image


f:id:koshian_ha_desu:20240519201057j:image

ででん。ランチ。サラダビュッフェの人参のソテーがすごく美味しくて山盛り食べた。もちもちのパスタと、10種類の野菜のピザもすごく美味しかったなぁ。また来たいお店。3人とも食べっぷりがいいのでガツガツ食べて最高。ガツガツ食べながら話す内容が「お金を遣う以外でどうやってストレス解消したらいいのか?」など暗いのも最高。

そしてついにサプライズケーキの登場。私のソワソワ最高潮。誕生日プレートに花火がついていたのだけど、火力がすごくてめっちゃ笑った。


f:id:koshian_ha_desu:20240519201700j:image


f:id:koshian_ha_desu:20240519204755j:image

これはAが手作りしてくれた細美さんのアクスタ。完成度高過ぎて天才だと思ったね。これはなかなか思い付かない!

Aちゃんに喜んで貰えて本当に良かった。3人でうまいうまいとプレートを食したのだけど、チョコレートのデコレーションの部分の食べ方が女子力ゼロで笑ってしまった。メッセージを全て掻き消す感じ。

そのあとは本屋に付き合ってもらったり(5冊買っちゃった)、ゲームセンターに行ったりして、すぐに喉がかわいた!とタリーズに入っておしゃべり。人見知りが3人集まってると思えないほど、ぎゃははと盛り上がったので、あまりに時間が経つのが早くて驚いた。

AもAちゃんも(だからややこしいな)数少ない、私の大好きな友達なので、2人が仲良くなってくれてとても嬉しい。Aの前の私とAちゃんの前の私は(どちらも素なんだけど)きっとどこか違う部分があるのですこし小っ恥ずかしい気持ちもあるのだけど、定期的に3人で集まれたら嬉しいし、さらに楽しくなるだろうなと思う。

本当に楽しい、あっという間のペパロニ会だった。第3回はよ!

帰宅してから、寂しさのあまり(言い訳)めちゃくちゃ食べた。ランチおやつをあれだけ食べておいて鶏丼を2人前くらい食べて、おやつも山盛り食べた。胃袋ブラックホール。やばいな…と思ってたらほかの2人もめちゃくちゃ食べてて笑った。そういうとこ最高。大好きよ。

2024.5.19(日)

朝から愛猫ラグ様のうんちを踏む大惨事(今年2回目)。ラグ様は毛の長い猫なのでたまに付けたま歩いちゃうんだよね…可愛いお馬鹿さん…1人わあわあ半泣きになりながら片付ける朝4時。

テンション下がりながら身支度、洗濯を済ませ、作り置きの牛すじ煮込みを作り、野菜の肉巻きを仕込む。塩麹鶏ハムを作ろうとして鍋を盛大に吹きこぼれさせて真顔。雨降る前に朝の散歩に行って気分を変えようかしらね!と歩き始めたら顔面に蜘蛛の巣がひっかかった。これだけ重なるともはや笑ってしまうので結果オーライ。帰宅して果物を食べながら昨日買ったリトルプレス達をパラパラよむ。読みたかった「三酒三様」を開いてニマニマ。

お昼ご飯にオムライスが食べたくなり、作る。卵は贅沢に2個。あとはイオンで買ったエビとブロッコリーのサラダ、ポテトサラダ、でかい唐揚げを2個。イオンの唐揚げ美味しい。美味しいけど何故1個で我慢しなかったのか?昨日あれだけ食べたのに節制しないスタイル。お腹ぱんぱん。

作り置きとして、ほうれん草とツナのカレー、いんげんとかぼちゃの煮物を追加で作り、お弁当の準備やなんやかんやをして、部屋に引きこもり読書。


f:id:koshian_ha_desu:20240520125530j:image

先週喫茶店で買ったオオサンショウウオのクッキーと、AにもらったGODIVAがおとも。ゆっくり本をよんだりSNSを見たり。昨日楽しかった余韻からか、バリバリ動く気になれぬが、逆にゆっくりできて良かったかも。

夜ご飯にアスパラと玉ねぎの肉巻きを焼いて、早めのお風呂。肉巻きと、豆腐とキュウリと梅肉のサラダ、味噌汁、カットサラダに胡麻ドレッシングを沢山かけて食べた。生理前だからか、いくらでも入る。美味しかった。豆腐サラダまた作ろう。次は絹豆腐でやる。

食後、デザートにスイカとりんご(まだ食うのか)を食べて、やっと出会えた森永のミルク珈琲を飲む。(お酢まめはAおすすめのもの)


f:id:koshian_ha_desu:20240520135049j:image

いつも買っている森永の牛乳のパッケージで宣伝されているのだけど、一度も売っている所を見たことがなかったミルク珈琲!見付けてすぐさま買った。お味は牛乳屋さんのコーヒー牛乳。甘すぎなくて美味しい。ごくごく飲んで、読書をして就寝。

いやあ、今週も食べたなあ。