今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

にっき◾︎2024.6.15 - 6.16

2024.6.15(土)

土曜出勤日。なんでやねん。だが、昼で帰って回転寿司に行こう!という話になっていたので余裕。もはや休みのような気持ち。途中ムッとする出来事があり、会社の人と愚痴りつつ(寿司がなかったらもっと怒ってただろうな)、きっちりお昼で退勤。1週間お疲れ様。

帰宅してハローズの牛すじコロッケと白和えを家族が買ってきてくれていたのでありがたく頂く。パンも焼いて、ずんだあんを乗せて食べた。

作り置きを作ったりして(肉じゃが、おから煮、ラペ)、夕方回転寿司へ。「私は軽く15皿はいける」とか言いつつバクバク。かなり食べたけど10皿にも届かなかった。地元にあるローカルな回転寿司屋なんだけど、この店のあら汁が好きでいつも頼んでしまう!粕汁って最高。f:id:koshian_ha_desu:20240616133201j:image

満腹中枢がバグを起こして「アイスも食べようよ!!!今日はチートだチート」と盛り上がりコンビニで好き放題アイスを買い(私は白くまアイスをチョイス)好き放題食べた。大満腹。もなかアイスもわけてもらってさらに満腹。家に帰ってから、ジュースも飲みまくり、好き放題。さすがにやってしまったな、なんでいつもこうなんだ、とめちゃくちゃ凹みながら寝た。

2024.6.16(日)

薬の副作用なのか、近頃具合が良くない。今日はくるぶしがわからないくらいに足がひどく浮腫んでいるのに気付いて、すごく怖い。ずっと飲んでいる薬なのに、急にひどい副作用がでたりするんだろうか?暴飲暴食のせいだろうか。考えたらみぞおちのあたりがズーンと重くなる。

昨夜食べ過ぎてお腹が重い。せっせと散歩して気分転換。フクロウのようなでかい鳥を見た!気の所為だろうか。帰宅して洗濯、作り置きとして茄子の南蛮、茄子とこんにゃくの味噌煮、蒸し鶏2種の仕込み。一段落したらコーヒーと果物おともに本を読む。「旅猫リポート」を読み終わる。いつも同じところでグッとくるんだ。

少し早い時間にお昼ご飯にオムライスとサラダを作って食べる。冷凍のカレーコロッケが余っていたからチンして乗せた。ご飯を気持ち少なめで作ったのにプラマイプラスにしてしまった。

昼から美容院。ストレートパーマ、カラー、カットのフルコースなので僕のマリさんの日記本をおともに持っていく。4時間くらいかかったけど、最近担当についてくれた美容師さんはおしゃべりが楽しいし、とても丁寧に施術してくれるので安心するし嬉しい。髪がサラサラストレートになってにっこり。くせが酷すぎて毎日ちびまる子ちゃんの花輪クンみたいになっていたし、どうしようもなくゴワゴワに広がって困っていたので嬉しい!カラーも可愛い色。

帰宅して夜ご飯準備。鶏を焼いて、作り置きおかず、冷奴、味噌汁。大人の濃いもずくとやらを食べてみたらめちゃくちゃ濃い。美味しいがまた塩分が気になる。浮腫が気になる。気になったら全部気になる。ズーン。のループ。

何も嫌なことのない日だったのに体調の事もありずっとザワザワイライラしていてつらい。耳が聴こえにくくて、ずっと泣きたい。浮腫んで足がつらい。怖い。薬やめたい。きっと生理前だからだな。

早めにおやすみなさい。

Aが京都旅行の計画をたくさん立ててくれてありがたい。任せっきりで申し訳ない…!楽しみもあるし明るく過ごしたい。