今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

にっき◾︎2024.2.17

2024.2.17(土)

待ちに待ったお楽しみの日。いつもの時間に起きていそいそと準備をする。普段付けないカラコンを入れて、普段よりファンデーションを丁寧に塗って(当社比)、普段より丁寧に髪にアイロンを当てる。さあライブだ!友と大阪・名古屋3日間の旅だ!!

大阪で友と待ち合わせ。髪がなんかすごい色になっていて可愛かった。アンブレラカラーというそうな。

お昼ご飯は大国町で大好物のつるとんたんつるとんたんのおうどんが大好き。鍋焼きうどんに鴨つくねを追加したらお腹がはち切れそうだった。


f:id:koshian_ha_desu:20240219114711j:image

あまりにお腹がいっぱいなので大国町からなんばまで歩くことに。徒歩15分くらい。全くカロリーも、満腹感も消化出来ていないけどKALDIでホテルで食べる用のコーヒーと桜味お菓子を買い込み、抹茶サンデー。友といると、いつもこれ以上ないくらい食べ過ぎるのだけど、すでに食べ物ばかりで笑ってしまう。抹茶サンデーは抹茶がとても濃厚で美味しかった。 


f:id:koshian_ha_desu:20240219120726j:image

満腹じゃー!といいながらてくてく歩き、シャトレーゼでアップルパイも買い(満腹とは)、ホテルにチェックイン。Zeppなんばから徒歩1分という最高のホテルを取ったので直前までホテルでダラダラヘラヘラ過ごす。この時間が大好き。 

チェックインする時に、チョコレートを自由に貰えるのだけど、友が山のように掴んでいて噴いた。いや、つかみ取りじゃないんよ。

17時、待ちに待ったライブ。

武道館ぶりのストレイテナー。なんだか圧倒されてしまって、2階席からじーっと見つめて堪能した。まさに音を浴びる感覚。圧倒されてしまっていたのだけど、大好きなBLACK DYEDを演ってくれた時は思わず変な声が出た。最高。

めちゃくちゃ楽しかったしMCはいつも通り可愛かったのだけど、個人的にグワッと気持ちを引っぱられる曲(上手く言えない。エモい…?)が多くて、ライブ終わってからもぼんやりしてしまった。隣を見ると友も一緒で、めちゃくちゃ一点を見つめててちょっと笑った。「わかる、めちゃくちゃわかるよ」と言いながら肩を叩き合う。


f:id:koshian_ha_desu:20240219123037j:image

終演が早かったのでライブ終わりはラーメンでも食べにいくか!と言っていたけど、2人とも呆然としてしまっていたので外食のテンションではなく、コンビニでスープや寿司などを買ってホテルに戻る。

ふたりで「ああ…ああ…ストレイテナー…」と言葉にならない会話をしながら(思い返したら相当やばい)買っていたお菓子やコンビニスープを平らげ徐々に現実に戻る。外食で打ちあげより、ホテルで根暗2人でフフフとなるのが私たちには合っているし、なんだかんだ一番楽しい。

あっという間に1日目が終わってしまった!