今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.12.17

今日は31歳最後の日。冷たい風がぴゅんぴゅん吹いて、身体の芯から冷えるように寒いけど、空は青空で気持ち良い。うわあ、年末の寒さだ!と少し心が弾む。

 

金曜日から3日間、Aが神戸に遊びに来てくれた。メインはアルカラとABSTRACT MASHの対バンライブ。一時期、多い時は月に2.3回通っていたアルカラだけど、ライブに行くのは実に4年ぶりくらい。なんだか元カレに会いに行く気分や…と冗談半分で呟いた言葉が言い得て妙で、2人で爆笑した。

正直、チバさんの件を引きずっていてライブに気持ちを持っていけていない自分がいたのだけど、久しぶりに観た2バンドはどちらも最高にかっこよかった。拓さんの「お前らの気持ちを救いにきた」という言葉に少し涙が滲んだ。こうやって心を動かされる瞬間を重ねることができる幸せを大切にしたい。素敵な夜だった。

せっかく友が神戸まで来てくれるのだから、「アトア行ってみる?」「クリスマスマーケット素敵!」とプチ旅行を計画していたけど、当日会うと2人して「や、人混みだるいな?」といつも通り古本屋めぐりと食べ歩きに全力をそそぎだす。そんな私たちが最高に好きです。

あおい屋の玄米ごはん定食(かき揚げと白菜のコールスローが優勝!)、念願だった元町サントスのホットケーキとフルーツパフェ、ライブ終わりのかずゑのかすうどん(私の中でかすうどんブームが到来した気配)とおでん、2人して大好きな観音屋のチーズケーキ、あまりにも癖の強い店員さんにたじたじになりながらも美味しく頂いたコーヒーショップのコーヒーとサンドイッチ、ホテルの部屋で戦利品の本を読んだり、ライブ映像を見ながら食べたコンビニスイーツたち……………今回もよく食べ、よく飲んだ。大満足。

2日目の夜はもう1人友が合流して3人で夜ご飯。大好きな友達同士が仲良くなってくれて嬉しいな~なんてヘラヘラしながら幸せな時間を楽しんでいたら、なんとお誕生日のサプライズをしてもらってしまった!


f:id:koshian_ha_desu:20231217171402j:image

ありがとう。

歳を重ねるのも悪くないな、と思えた夜。私は本当に幸せ者だなあ、としみじみ思う。

 

あれもこれも、とキリがないくらい楽しいことばかりな3日間だった。何回も言うが、私は本当に幸せ者で、それをきちんと噛み締めて、ずっと忘れないようにしたい。

31歳の締めくくりに、最高の時間をありがとう。32歳の私も、毎日楽しくあれ!