今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.12.18

32歳になった!

今年1番じゃないの?っていうくらいに寒くて、寒さからなのか、旅行疲れなのか、眠くて眠くて立ったままウトウトしてしまう、そんないつもの朝。

出勤したら、先輩から「おめでとう」と、とても美味しそうなケーキを頂く。えー!?と吃驚しつつやっぱり嬉しい。その後も、顔合わす度に色んな人に「おめでとー!」と声を掛けてもらった。素直に嬉しい。…しかし、みんなよく誕生日覚えていたな。

帰宅したらAからプレゼントが届いていた。わーい!とやたらでっかいダンボールを開封


f:id:koshian_ha_desu:20231218224741j:image

いや、多ない??? 毎度のことながらセンスに脱帽である。ネタ枠には声出して笑ったし(使いさしのお助け本棚が入っていて爆笑した)、真面目枠はさすが私のことわかってる…!と言いたくなるような嬉しいチョイス。いつも本当にありがとう。

 

32歳は「自分を好きになる」一年にしたいと思っている。目標を記しておくとする。

 

⚫「嫌い」より「好き」に目を向ける。

小さい嬉しいや楽しいといった感情を大切にしたい。せっかちで卑屈な自分を少しでも変えたい。

⚫あれやってみたい、ここ行ってみたいをどんどんやる。

気になる喫茶店でも、旅行でも。日記本やってみたいな。

⚫本当に気に入ったものだけを買う。

特に服。とりあえず使えそうやし買うか~を減らす。いや、減らせ。お前は絶対に着ない。とにかく無駄遣いをするな。それに、本当に気に入ったものだけ手に取るようにすれば身の回りが大好きなものだらけになるはず!

⚫健康になる

良くない意味で食に支配された頭の中を少しでもすっきりさせたい。美味しいものは、美味しく楽しく。あと、罪悪感があるなら動けばいい。身体がバキバキのヨロヨロだし、血流改善のためにストレッチなども意識してやるようにしたい。身体を大切にしてあげたい。

⚫料理のレパートリーを増やす

なるべく自炊を頑張る。レシピ見なくても簡単なご飯ちゃちゃっと作れる女になりたい。

 

小さなことをひとつひとつ実現出来ればご機嫌に毎日過ごせるんじゃないかな。とにかく周りも私も楽しく気持ちよく。が、目標。

32歳の日々よ、楽しくあれ!