今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

20231015

ライブ当日の日記。

朝5時頃起床。

前夜、神保町で手に入れたおやつ達をむしゃむしゃしながら夜遅く寝床に着いたにもかかわらず、早起きな我ら。用意をササッと済ませ(本当に早い)、至福の朝ごはんタイム。

メロンパン専門店で買ったシナモンメロンパン、アップルパイ、ヨーグルトなどを朝からむしゃむしゃ。お菓子もむしゃむしゃ。どらやきもむしゃむしゃ。…改めて書いてみるとすごいな私たち。

Aと美味しいお店や喫茶店で食べるご飯も大好きだけど、旅先のホテルに引きこもってワイワイ好きなものを食べてダラダラギャハハするこの時間が本当に大好き。いや観光しろよ、と思うけど私たちらしくてとても良いじゃないか。

 

夕方、いざ日本武道館へ。

ライブの詳細を文章にしようとすると、あの時の光景と感情をなんだか上塗りしてしまいそうで。だから胸にしまっておく。脳に録画機能があればいいのになぁ。

本当に素敵なライブだった。

未だ余韻の中にいる。時間と共に少しづつこの熱も引いていくのだろうが、この夜の事を思い出す度に、胸の中でぽっとあの日感じたあたたかい熱が甦るような気がする。そんなあたたかくて、エモーショナルなライブだった。

「この人たちに、この人たちの音楽に出会えて良かった」と何度も何度も思った夜だった。

 

私はよく「こしあんちゃんはいつも楽しそうでいいね~」と言われる。

それを言われる度に「良い歳して遊んでばかりで」と言われた気になり(実際そう言いたい人もいるんだろうが)、「私やって色々あるんですよ…!」なんて不幸自慢をしたくなる程にはモヤモヤする。しないけど。

だけどあの夜、あの空間で、隣には大好きな友がいて、一緒に音に乗って。平凡な私にいつも素晴らしい非現実を見せてくれる大好きなバンドが、「いい人生だ」としみじみ言いながら笑っていて。

そうでしょう、私、とっても楽しいんです!と胸を張って言いたくなるような、誇らしい気分になった。

いろいろ悩みもあるけれど、こんな幸せな時間を味わうことの出来る私の人生、上出来だよな。花丸だ。そんな風に思える程、最高の夜だったんだ。

 

25周年おめでとうございます。貴方たちに、貴方たちの音楽に出会えて私はとても幸せです。

10年先も20年先もまたお祝いさせてください。

 

まだまだ余韻の中。

次のライブも待ち遠しいな。