今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.10.3

寒くて起きた朝。急に秋!嬉しいけどいきなり過ぎる。寒さに弱いのですでに爪と唇が真っ青。そして扁桃腺が腫れる。身体が弱すぎて笑ってしまう。寒いとカフェオレが飲みたくなるなぁ。朝から甘いカフェオレを飲んでしまった。おいしいからヨシ。

日中もずっと寒かったけど、空が青くて気持ち良かった。気付けば葉っぱがオレンジ色。大好きな秋が来たようだ。

仕事中はずっと週末の予定と旅行の予定を考えて脳内お花畑だった。休憩時間に魚住くんシリーズを読み終わり、余韻にもひたひた。

先輩の兄ちゃんに「お!今日顔ちゃう」と言われる。アイシャドウの塗り方をたまたま変えただけなのだが目ざとい…。この先輩は細かい所まで良く気づくのでおそろしい。男の人の方が意外と鋭いのか。ちなみにこの間は「今日ばり顔薄いやん」と言われた。やかましいわ。

帰宅したら仲良しのおばさまからのお土産が!


f:id:koshian_ha_desu:20231003210052j:image

宮沢賢治モチーフのお菓子と注文の多い料理店の巾着。あ、あの子こんなん好きやろ!と私を思い出してくれるってとても嬉しいな、と思う。お干菓子ならあんまり気にせず食べれるやろ?とお干菓子も選んでくれていた。嬉しい。もちろんお干菓子も、ミルクサンドも美味しくいただくつもりだ。注文の多い料理店、読み返したくなってきた。

寒いので冬布団を出てきたがホコリくさい気が…。本当は干してから使いたかったが寒いから仕方ない。週末に干そう。