今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2013.10.4

4時前に起床。冬布団きもちいい。

朝ごはんをもりもり食べた後に、お土産で貰ったミルクケーキをぱくり。カスタードおいしい。無添加の牛乳を使っていると書いてあったしきっと身体にいいから食べてヨシ、と言い訳した朝。

今日からレーエンデ国物語を読み始めた。すでに面白い…。主人公がお粥を食べているシーンでお粥が食べたくなる。食べ物のことばかり!

分厚いファンタジーはやはり心躍る。

仕事から帰って病院に行っていた母の話を聞く。父と母は病院の合間にお寿司を食べたらしい。ずるいぞ。

水曜日は鍋の日。今日はゆず醤油なべ。お粥欲が高まっていたので〆は雑炊にした。レーエンデにゆず醤油のお粥はないだろうけど。

さて、続きを読もうかな。