今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.10.1

今日から10月。今月も楽しい日々になりますように!

朝はあいにくの天気で、洗濯物を干し終わったあとに雨が降り出すというハプニング。なんだいなんだい!!友達とモーニングに行く予定だったので朝ごはんはその時にしようと思っていたのにキウイとバナナをしっかり食べた。

9時頃に喫茶店へ。車で20分程の所にこんな素敵なお店があったとは。連れて行ってくれた友達に感謝。道狭いけど、自分で運転して行けるようになりたい。

アンティークな家具と、昔ながらの重厚感のあるソファにテンションが上がる。

モーニングセットを頼むと大好きなアーモンドトースト、サラダ、喫茶店の固めプリン、わらびもちが出てきてるんるん。最近お気に入りの喫茶店も手作りわらびもちをサービスしてくれるんだけど、地域柄なのかな?
f:id:koshian_ha_desu:20231001135451j:image

お皿とお揃いの素敵なカップにコーヒーを入れてもらえてさらに美味しい。


f:id:koshian_ha_desu:20231001135607j:image

友達がジブリ展に行っていたので、お土産をたくさん貰った。大好きな猫の恩返しの魚クッキー…!嬉しい…!お土産話を聞き流しながらニタニタ。いいなぁ、ジブリパーク。私も早く行きたい。ハリーポッターも早く行きたい。行きたいところだらけ。

茶店がとても居心地よくて、カフェオレをおかわりしてのんびり。そのあと本屋に寄ってレーエンデ国物語の2巻を買って帰宅。すっかりファンタジー気分なのだ。

薬局とイオンで買い物したいものがあったけど、また外に出るのがめんどくさくて魚住くんシリーズを読む。だらだらのんびり、コンビニで買ったチャイやどら焼きを楽しむ。暴飲暴食の極みだな…と、気持ちがザラっとしたけど美味しかったから良いとしよう。

とてものんびり楽しい休日なのに、突然気分がザラついて強い口調で家族に当たってしまう瞬間があり反省。更年期かよ。今月はそういう部分も気をつけていきたい。

夜ご飯は大好きな粕汁、鮭のホイル焼き、ししとうの炒め物、ゆで卵。好物ばかり!楽しくて満腹な休日。また明日からも頑張ろうか。笑顔いっぱいでいたい。