今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.10.07

今日から秋祭り。朝からふんどしの男たちがわらわら。秋やなぁと思う光景だ。

祭りは明日行くので今日は友達と神戸へ。お目当てはあおい屋さんの玄米ごはんのランチ。


f:id:koshian_ha_desu:20231007170021j:image

玄米はあまり食べたことが無かったけど、美味しくてハマりそう。意外ともちもちなんだね!お野菜もたっぷりで本当に美味しかった。マイタケ大好きなわたしは天ぷらに小躍り。野菜の肉巻きも美味しかったので今度真似しようっと。

ご飯を食べて、洋服迷子2人でプラプラお買い物。最近急に寒くなったので可愛いニットを買った。店員さんが勧めてくれたんだけど、普段あまり着ない色なので新鮮。めちゃくちゃ気に入っている。ブルベとかイエベとか良くわからないが、とても好きな色。たくさん着たい。せっかく買っても着ない洋服がたくさんあるので、本当に気に入ったものを買ってたくさん着回したいなぁ。他にも色々お買い物をして、良いストレス発散になった。


f:id:koshian_ha_desu:20231007171132j:image

喉が渇いたのでおやつ。何かお洒落な名前の鈴カステラみたいなやつ美味しかった。友達のフレンチトーストを1口貰ったけどフワトロで美味しかった。フレンチトーストも良かったな。しょうもない話をしてしょうもない変顔写真を撮って、たくさん笑って解散。

解散した直後に寿司の写真が来た。さっきフレンチトースト食べてなかったか???

と、言いつつわたしも秋祭り恒例の鯖寿司やいなり寿司を食べる予定。まず、車道を練り歩く祭りの屋台達に遭遇せずに帰宅できるかが気になるところだ。