今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.10.08

4時すぎ起床。

軽くメイクして、洗濯完了まで時間があったので切り干し大根の煮物をつくる。

朝から寒過ぎて冬用靴下や腹巻を引っ張り出した。そして暖房デビュー。まだ扇風機仕舞ってないのに。秋が全力疾走でやって来た感。昨年っていつ頃からジャケット着てたっけ…。

朝からどうしても大判焼きが食べたくて温めて食べる。冷えた身体にあんこは最高。今日は最近で一番暴飲暴食をしてしまった。でかいおにぎり弁当、生クリームたっぷりのロールケーキとカスタードケーキを食べたのに、夜ご飯もがっつり。余っていたいなり寿司までつまんだ。炭水化物祭!食べなさすぎも駄目だがあまりに過食しすぎて身体に悪い。でも今日は秋祭りだし、大好きなバンドのボーカルの誕生日なので良しとしてください。

今日は地元の秋祭り本宮。顔出そうと思っていたけど低気圧にやられてダラダラしていたり、旅行の準備をしたり、シチューと豚汁を煮込んだりしていたら雨が降ってきたのでほんの少しだけ屋台を観る。雨だけどみんな楽しかったようで何より。風邪引かないようにね!秋祭りが終わってしまったか。一年早いな…!?

ダラダラしすぎたけど、ゆっくりできたので良かった日曜日。来週も楽しくあれ!