今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.10.9

3時半頃に目が覚める。体調が悪くて4時頃まで布団の中でうごうご。よし、とベッドから出て朝の準備。びっくりするぐらい顔が浮腫んでいたのでフェイスパックでひたひたにしてリンパ(であろう部分)をマッサージしてみたけど浮腫んだままだったので諦めてそのまま化粧した。

お楽しみの朝ごはんは昨夜の豚汁とごはん。豚汁にはさつまいもをたくさん入れたので朝から嬉しい。お弁当にも持っていく。デザートにリンゴとバナナも食べる。リンゴが大好きな硬めで酸っぱいやつだったので更に嬉しい。果物はあまーい完熟のものも好きだけど、「まだ早いんじゃない?」くらいの硬くて酸っぱいものが好きだ。

体調がどんより悪くて運転しながらもフワフワしてしまう程で焦ったけど、天気が回復してきたらだんだん元気になってきた。低気圧だったのかな?便秘でお腹が張って気持ち悪いのは変わらず。まったく、一筋縄ではいかない身体だぜ。

祝日出勤なので事務員なわたしはあまりやることもなく暇。祝日出勤する意味…と毎度思う。暇な時こそ色々ゆっくり考えたいことや旅行で行きたいところなどを考えようと思うのだが、何故かボーっとしてしまう。座った瞬間夢を見るしまつだったけど(自分でもビックリした)、夕方、「先月〆の請求かなり高額だけど…」と本社から電話があり一気に目が覚める。不安でめちゃくちゃ計算したけど合ってる…はず…だぞ…!自分を信用しきれないのは日頃の行いから。気を引き締めなおそうと思った。

帰宅して夕飯。今日はシチュー!さつまいもたくさん。朝昼の豚汁にもさつまいもたくさん入れてたので今日は芋祭りだ。さつまいも大好き。しかし、自分のお皿に具をたくさんよそってるのに気付いていやしさにドン引きした…。反省。シチュー美味しかった。

今日はいつもより早く家事が終わったのでゆっくり読書タイムとする。へっへっへ。