今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.11.24

朝起きたら右目が腫れていて鏡を2度見した。二重幅が狭くなって赤くぷっくりしている…。痛くも痒くもないけど、腫れが目立って化粧が出来ないのでGoogle先生に助けを乞う。

めばちこ、結膜炎と並ぶ中に「臓器からくるむくみ」とあり、最近手足が変に浮腫んでるので途端に怖くなる。明日から旅行だし、化粧が出来ないのも嫌だと思って病院へ行くことに。

結果、混みすぎて2時間待ってすごすごと退散してきた…開院30分前には行ったのに既に整理番号16番目で、さらに予約(?)のじいさまばあさまがゾロゾロと入っていくので、変な汗かきながソワソワ。結局仕事もあるので諦めた。

薬局で目薬買って出勤すれば良かったなあ、治るかなあ、つかなんで腫れとんやろか、浮腫みなんやろか、と半泣きになりながらそのまま会社へ。不安になるとどんどん不安になってしまう。明日にはすっかり治っていてほしい。すっきりした気分で旅行楽しみたい。

気になって鏡でチラチラ見ているけど、少しずつ腫れはなくなってきている…ような。

どんよりしていたけど、ほっぺたに当たる空気が冷たくて気持ちが少しすっきりした。これは寒くなるんだろうな。

さてさて、旅行の準備をしようかな。楽しい旅行になりますように!