今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.11.22

折り込みチラシに「おせち」の文字があり、もうそんな時期なの…と驚く。季節に置いていかれてる感がすさまじい。体感まだ8月くらいなんですけど。いつの間にセミ鳴かなくなってたの?怖いなぁ。なんて思いつつ、まだ水曜日かぁと週末が恋しい。

季節が早く過ぎるのは嫌だけど平日は早く過ぎ去ってほしい…この矛盾よ。

昨日読み終わった高瀬隼子さんの「いい子のあくび」の衝撃からまだ抜け出せないでいる。なんだろう、自分のどす黒い部分をきっちり形にされてしまった気分だ。語彙力がないので上手く言えないけど、高瀬隼子さんこわい。すごい。

今日からは川上未映子さんの「黄色い家」を読む。楽しみ。旅行までに読み終わるかなあ。

体の色んな部分が浮腫んでいてこわい。去年も不安になったっけ。冷えと水分の摂りすぎかな。体調の不安が尽きない…。良くなりますように。

おばさんから貰ったちらし寿司を夕飯に食べた。美味!かぼちゃの煮付も我ながら最高。炭水化物ばっかりだけどよし。

父が帰りにどらもっちを買って帰ってきてくれた。明日の朝ごはんにしちゃう!のでうきうきと眠れそうだ。