今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.10.10

今日の朝ごはんは昨夜のさつまいもたっぷりシチューとトーストとサラダ。…とリンゴとバナナ。朝から満腹満足。

昨夜読み終わったレーエンデ物語の衝撃と哀しさの余韻を引きずりつつ、原田ひ香さんの古本食堂を再読し始める。神保町に行けることになったので気分を高めるぞ。わくわくするなぁ。

今日は、いつも本社から届く書類関係の事務仕事や備品の荷受が諸事情で無かったので本当に暇を持て余す1日だった。さすがにダラダラしすぎるのも申し訳ないので、空気清浄機やコピー機の掃除をした。しかし綺麗になったかは微妙なところだけど、やるだけえらい!と自画自賛しておく。

定時前に請求書の確認依頼のメールが届いた。めちゃくちゃ暇な時に貰えてたら嬉しかったんだけどな…………。

そういえば、今日は現場の先輩達と色々話して爆笑して楽しかった。何の話だったかは忘れた。

帰宅してごはんをもりもり食べて、まったり紅茶を飲んでいる。冷蔵庫にあるヨーグルトの賞味期限が昨日まだだったことに気付いてしまった。今日はもうデザート食べたしな…でももったいないしな…(食べたいだけ)と悩みつつ日記を締める。