今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

にっき◾︎2024.2.20 - 2.23

2024.2.20(火)

ただいま日常。朝ごはんをもりもり食べ、出勤。月曜日1日休んだけどそこまで仕事が溜まっていなくてホッとした。週末の思い出と余韻に浸りながら仕事を終わらせていく。夕方、「ちょっと工具費を遣い過ぎなのでは」と社長から上司に電話がありソワソワした。私が自ら選んで発注するわけではないけど、自分が担当している業務なので不安になる。ふう、1週間頑張ろう…。

夜ご飯はトマト煮、サラダ、ごはん、かぼちゃ煮物。旅行の暴食により胃が広がっている気がする。食後にりんごとバナナ、ミルクティーを飲みながら「続あしながおじさん」を読む。結局旅行ではあまり読まなかったな。

2024.2.21(水)

雨だからか身体が重い!ぼんやりしてしまった1日。スカッとしようと炭酸水をがぶ飲みしたら夕方までお腹が張って大変だった。完全に自爆。

夜ご飯はじゃがいものそぼろ炒め、鶏レバーの甘辛煮、鶏だんごのスープ、酢の物、サラダ、ごはん。火曜日はおかず渋滞しがち!多すぎたなあと思ったのにペロリと完食。

旅ロスにより、ずっと土曜日に思いを馳せている。

2024.2.22(木)

 

猫の日。朝ごはんに味噌汁や納豆ごはんを大盛りで食べた。デザートのりんごがシャキシャキで美味しい。

朝、「続あしながおじさん」を読み終わる。とびきりのハッピーエンド!主人公サリーの手紙で話が進んでいくので、サリーのありのままの喜怒哀楽が楽しい。最初は文句タラタラだったのに、だんだんやりがいを見付けて子供達への愛情も増していっているのが良い。孤児院の新米院長として奮闘していく姿が素敵。私もサリーみたいに、どんな困難にもユーモアたっぷりに立ち向かいたい。


f:id:koshian_ha_desu:20240223075627j:image

仕事中はダラリとしてしまう。反省。ずっと眠気と戦いながら週末に思いを馳せる。思いを馳せ過ぎて、まだライブ行ってないのに終わってからAと解散するところを想像して悲しくなる。損な性格だなあと思っていたら、Aも全く同じタイミングで同じことをLINEしてきて笑った。私たちの暗さよ。

帰宅。前からおかしいなあと思っていた冷凍庫がついに壊れてしまったので修理に出すことになった。無償で直してもらえるようでありがたい。

夜ご飯はかぼちゃ煮物、卵入り味噌汁、春雨と牛肉のきんぴら、刺身こんにゃく、サラダ、ごはんなど。もりもり食べる。

たくさん食べておいてなんなんだけど、ずっとお腹が張っていて、たまに痛みもあり不調。腸内環境が悪いんだろうなあという感じ。(食べ過ぎ)家にあったビオフェルミンを飲んでみる。美味しくごはんを食べたいので良くなってほしい。

週末の荷造りを少しする。グッズのトレーナーが可愛くて嬉しい。どう着ようか悩んだけど、結局シンプルイズベストや!と就寝。

2024.2.23(金)

金曜日!なのに、どうにも気分が上がらない。ライブがとても楽しみなのに終わってしまうことを考えてしょんぼり。我ながら暗い。でも曲を聴いたり、行きたいお店の話をしていたらめちゃくちゃ楽しみになってきた。

祝日なので仕事はのんびり。あまりに暇なので1時間くらいシュレッダーをかけまくる。雑務もこなし、すっきり平日終了。

朝、Xに「ティッシュを栞にしています」というくだらない投稿をしたらたくさんいいねとコメントが来て焦る。びっくりした。やるよね、ティッシュとかレシートとか。

帰宅して、鍋を食べる。今日は塩ちゃんこ。もやしを3袋入れて、豚肉とつみれも入れてもりもり食べた。お腹の具合が悪いとは。〆には雑炊。うどんと迷ったけど、雑炊の方がお腹に優しそうという今更過ぎる配慮。美味しかった。

明日の荷物をつめて、りんごヨーグルトを食べ、はちみつ豆乳をごくごく飲んで、就寝。さあ楽しみにしていた週末だ!