今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

週末のこと

なんと今日で10月が終わるらしい。毎月、もう月末?!と言っているけれど、10月は特に早かったように感じる。

また日記をさぼりがち。読みたい本もたくさんあるし、料理もしたいし、家事もしたい。あ、映画も観たい。ということでスマホを放置している日々である。

 

先週末は、友とキリエの歌が観たくて映画館へ。松村北斗さんの演技がとっても良かった。すずめの戸締りの時の声も良かったんだよなぁ。好きな役者さんだなぁ、と思っていたら、瀬尾まいこさん原作の映画にも出演するとのこと!これは観なければ。

キリエの歌、とても良かった。キリエの役はあまり好きにはなれなかったけど…。見終わってから「あれどういう意味?!」と友達と、あーだこーだ考察する時間が楽しい。だいたいすぐ話逸れるけど。

映画を見終わってからサンマルクでお茶。ハロウィン限定のパフェとチョコクロが食べたかったので付き合ってもらった。


f:id:koshian_ha_desu:20231031075612j:image

モンブラン美味しかった~。最近甘いものを食べ過ぎている。甘いもの欲がすごい…。

可愛いパフェつつきながら「最近体のあちこちにガタがきている」とおばあちゃんトークをする我々。よき休日だった。

 

日曜日は図書館でどっさり本を借りた。今もニマニマしながら読んでいる。

夜に広島土産を頂く。ちょうどご飯時に家に持ってきてくれて、「ご飯中やのに…」と微妙な態度を出してしまってすごく引きずっている…。旅行帰りに持ってきてくれたのに…。自分の子ういうところ、本っ当に嫌いだ。直すぞ。

お土産のもみじ饅頭と牡蠣の缶詰がめちゃくちゃ美味しかったので、私もライブの日に買うと決意。

そんな感じの楽しい週末であった。

さてさて10月最終日、頑張ろうか!