今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.9.24

午前4時過ぎ起床。

今日も気持ちのいい朝。昨日髪を赤色にしたので眉メイクにも赤色を使ってみる。ふむ、正解がわからないな。

気持ちよく洗濯物を干して、来週用のピーマン肉詰めと玉ねぎとツナのカレーを作る。刺激がだめな母用にカレーにはちみつをたらしてみた。ふむ、正解がわからないな。ピーマン肉詰めは自家製ケチャップで食べる予定。使い過ぎてもう半分しかない…

天気が良くて気持ちがいいのでマットなどもごんごん洗って、かなりざっくりした衣替えをした。

朝ごはんにおばあちゃん手作りのおはぎを食べた。おにぎりくらいのサイズなのに、美味しくって2個半食べてしまう。その後、両親からお土産でもらった羊羹も一口。あんこ大好き。

食べ過ぎたな…と思いながら文学フリマで買った日記本を読了した。とっても良かった。日記本がマイブーム。全然知らない人の日記を通して、楽しく暮らすヒントみたいなのを探している気がする。少し前までエッセイは苦手分野だったのだけど。この世には楽しい本や世界がたくさんあるな。

天気が良い中買い物をして、スーパーでモンブランプリンをゲット。最近本当に食べ過ぎなのだが、どうしても秋のスイーツが食べたくて…。とっても美味しかった。

でも本当に食べ過ぎてしまう。なんかスイッチが入ったように詰め込んでしまうので、これは気を付けなくては。身体に絶対良くない…

お出かけをしたり、コーヒー飲んだり、まったりした日曜日。涼しくて本当に気持ちよかった。

リフレッシュした分明日からまた笑顔で頑張ろう。


f:id:koshian_ha_desu:20230924201717j:image