今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

20231025

朝から先輩にもらったパウンドケーキをデザートにいただく。先輩のお気に入りのお店のパウンドケーキはしっとりしていてとっても美味しい。今日は甘く煮た栗がごろごろ入ったケーキで、朝から幸せな気分だ。食べ過ぎたけどね…。

昨夜、文フリで買ったエッセイを読み始めたけど、今の私には内容がすごく重たくて一旦寝かす。神保町でAと選んだ原田マハの「ギフト」を読み始めたんだけど、とっても優しい短編集で、温かさが心地よくて嬉しい。気持ちがやわらかくなるよう。良い本に出会えたなぁ。寝かせているエッセイはまた改めて読もう。

忙しくても読みたい本は山のようにあるし、本を選んでいる時も、読んでいる時も、心が弾む。

本が好きで良かったなぁと思うし、本が好きな私が好きだ。

水曜日は鍋の日。今日は天下一品の鶏白湯スープにしてみた。なんかこってりしていて新境地。