今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.12.2

今日は土曜日出勤日(不満顔)。

前回生理が来てから病院に行けていなかったので、少し遅刻させてもらい出勤前に病院へ。薬だけなので3分程で終了。いつもは「ちゃんと診てよ」と不満になるが今日はまあ、よし。

11時頃に出勤しようかなと思っていたけど、ずいぶん早く終わったのでしめしめと図書館に寄る。今村翔吾さんの「茜唄」と貸出カウンター横にあった面白そうな食エッセイをぱぱっと借りる。しめしめ。

出勤したら土曜日なのでいつもの定例業務が休みになっていた。えっ…やることない…?となったがなんだかんだ業務を見付けてせっせと終わらせる。担当している業務を細かくチェックしてみたら色々ミスしていることに気付く。気付けて良かった。えらいぞわたし。

そういえば、休みを取っていた月曜日に会社の先輩達が私の業務をかなりフォローしてくれていた。皆さん忙しいのに申し訳なく思うと当時にありがたい。

「〇〇片付けといたで!」とわたしがやりやすいように現場を片付けていてくれたり、ありがたいな、と思うことが多い週だった。わたしも見習いたい。

はたらくの嫌やなあ、仕事嫌いやなあ、と思って悪いところばかり探しがちだけど、人にはとても恵まれている。そのことを忘れてはいけないな。

あ、忘年会ですか?不参加です。

帰宅して、今夜は湯豆腐。ヘルシーなメニューのはずが、大量に豆腐を食べちゃうし2人前くらいマロニーをたべてしまうのでむしろプラス。

土曜日出勤した自分えらいので(遅刻したし、しめしめと図書館に寄ったけど)、食べて見たかった期間限定のスーパーカップも食べちゃう。楽しみ。
f:id:koshian_ha_desu:20231202204225j:image

さてさて、本を読みながら至福タイムとしますかね。良い週末になりますように!