今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.11.18

朝から極寒。毛穴という毛穴がきゅっと締まるような寒さに慌てて冬物コートを引っ張り出す。秋物ジャケットクリーニング出したのに着れなかったなぁ。

さむいさむい言いながら地元友とお気に入り喫茶店でモーニングの土曜日。ここのサンドイッチが大好き。パンがふわふわで最高。挟まれたい。

お店の奥さんもいつもニコニコ笑顔が素敵で、毎度気持ち良い時間が過ごせる。


f:id:koshian_ha_desu:20231118195908j:image

はじめてウインナーコーヒーを頼んだ。神保町のラドリオで飲んでからウインナーコーヒーの虜。胸焼けに苦しんだのはご愛嬌。

手作りわらびもちをサービスしてもらい、お腹ぱんぱん。最近本当に太ってしまった…

帰りに本屋で大好きなシリーズの最新刊と、ずっと迷っていた大判の漫画を奮発して購入。今夜読む。楽しみ。

イオンに寄ってから帰宅。地元友がミスドポケモンコラボを買っていた。ドーナツ箱とひとつ入りの紙袋を別々にもっていたので、私の分?!と期待したら、「や、家族用と自分が今食べる用」と言われた。人生はドーナツのようには甘くない。

一旦帰宅して時間があったのたでかぼちゃの煮付を作る。母の好物。

その後美容院で伸びに伸びた髪をカットしてもらいすっきり。アシスタントの女の子と好き嫌いの話になったのだけど、「あたし魚は食感がきもくてだめで、肉も食感が嫌なんですよね~野菜もなあ」と言っていた。あの子は逆に何が好きなんだろう。