今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.11.4―11.5

2023.11.4

お気に入りのたつの市へ。前行った時に、城下町の古い町並みや明治時代から続く建物の趣、自然の多さが気持ちよくて、ぜひまた行きたいと思っていたのだ。「紅葉してるんちゃう?!」なんて言っていたが山々はばっちり緑で笑った。てくてく町を歩いて、この間は行かなかった山の方を少し登って「紅葉してたら綺麗やったやろな」って15回くらい言った。


f:id:koshian_ha_desu:20231105220857j:image

古民家を改装した素敵なお店の美味しいごはん。おからコロッケがさっくさくで美味しかった。「自分でもこんな丁寧で美味しいごはんがつくれたらなぁ…」って15回くらい言った。


f:id:koshian_ha_desu:20231105221358j:image

散歩していたらおはぎ屋さんを見つけたので吸い寄せられるように入店。お昼たくさん食べたけどペロリ。栗おはぎと抹茶おはぎ。あんこは人を幸せにする。ぷらぷら、ぷらぷらと歩いて、帰路へ。帰りにうかいやに寄ってもらい、牛乳石鹸ブックカバーをゲット。うふふ可愛い。楽しい土曜日だった。

2023.11.5

これを書いていて、今日は5のつく日だと気付いたので、まんが王国の来店ポイントをゲットしに行く。全然漫画を読めていないのでポイント使えてないけど。「きのう何食べた?」を読みたい。

朝から又吉さんのエッセイを読みふけったり、作り置きをたくさん作ったり。(塩麹チキンめっちゃ美味しくて嬉しい)のんびりしたいい日曜日。

夜は余っていた鮭フレークでチャーハンと、ささみのマヨポン炒めをつくる。美味しかった。

ここ数日の体調不良(主に肩)が心配だけど、週末気持ちよく、楽しく過ごせたので、また1週間頑張るぞ。