今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.12.3

昨日から天井裏に何かいる気配を感じる。気になってしまい3時頃から目が冴えてしまった。起床してせっせと作り置きおかず(ほうれん草とツナのグラタン、里芋の煮転がし)を作る。

甲斐みのりさんの「朝おやつ」を読み、朝からおやつする気満々。朝ごはんをもりもり食べたのにクッキーを食べて少し後悔する。お腹いっぱいなのに食べる癖を直したい。でも、クッキーとてもおいしかった。バターの香りは幸せになる。

突然「B’zのCDがほしい」という父とブックオフへ。ずっと読みたかった三島由紀夫の「レター教室」が100円だったのでにんまりしながら買う。

父はジャケットだけ見て収録曲も確認せずにアルバムを買っていたけど、開封してみたら知っている&聴きたかった曲ばかりだったよう。さすがB’z

帰りにモスバーガーを買う。ソイスパイシーモスチーズ。ソイにしたのはせめてもの体への気遣い。オニオンリング食べまくって気遣い台無しにしたけれど。モスバーガー美味しいなぁ。

お昼ご飯のあとに天井裏に対策グッズを仕掛ける。お願いだから解決しますように…。

昼から少し買い物へ。化粧水とクリームを買いに行ったら、キャンペーンやクーポンでかなりお得に買えて嬉しかった。ほくほく。

帰宅して夜ご飯を準備。今日は鶏を焼いた。しかし今日は本当に食べすぎてしまった…。

充実した良い休日だった。来週も毎日楽しくあれ!