今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.11.12

胃もたれと共に起床。中華余韻。

後で判明したが、ちゃんと胃薬飲んだ私だけ胃もたれしていた模様。胃が一番おばあちゃんなのか、一番食べ過ぎたのか…。 両者だな。

胃もたれしながら朝からせっせと朝からおかずの作り置き。立派なだいこんを貰ったので鶏ひき肉とそぼろ煮に。あとは無水肉じゃがと蒸し鶏も仕込む。蒸し鶏マイブーム。うまいし、なんかヘルシーな気がする。下味に調味料使いまくっているけど。

午前中にお出かけ。寒すぎるのでジャケットを引っ張り出して、久しぶりにデニムオンデニムコーデにしてみた。デニム好き。

デニムジャケットは友達とおそろ(偶然)のものなので、「ほら!おそろのやつ着たで!」と言うと『デニムオンデニムにコンバース合わせのオシャレポイント激高コーデ!差し色のレオパード柄がオシャレ!』と言わされている感満載の雑誌みたいなコメントをくれて笑った。承認欲求を満たしてくれてありがとう。

あまりにも寒すぎるのでしまむらで防寒グッズを買うことに。売り場にあった裏起毛レギンスを根こそぎ買い占めたのは私です。再入荷したら教えてください。買い足します。 

低気圧と寒さのせいか具合もあまり良くなくて、早めに帰宅。寒いとクラクラしてきて迷惑をかけてしまう…。コンビニでスイーツ買うのだけは忘れなかった。

お昼からは暖房の効いた部屋でとろとろと過ごす。体調はいまひとつ。地震みたいな立ちくらみが数回くる。

今日で薬が終わったのできちんと生理がきてくれたらいいな。そしてこの異常な食欲も落ち着くといいな…と思いながらコンビニスイーツをぱくぱく。

278円で買える幸せ。
f:id:koshian_ha_desu:20231113080531j:image

夜ご飯はだいこんのそぼろ煮と塩昆布と枝豆のオムレツなど。なんでこんなに入るんだ?と思うくらいバクバク食べた。