今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.11.11

ポッキーの日。食べ損ねたけど。

今日は土曜日出勤。青空が清々しい、とても良い天気で、「くっ…行楽日和やというのに…」としょんぼり。普段引きこもりのくせに。

しかし今日は王将テイクアウトパーティが私を待っていたので何とか乗り切る。美味しいものは偉大だ。

途中、ここ数日溜め込んでいたむかむかモヤモヤにトドメをさされて、つい愚痴ってしまう。すっきりすると同時に、自分の中で処理出来たのでは?と反省。うう、と自分の成長の無さにげんなりしそうになるも、今日は王将のテイクアウトパーティが私を待っている。反省しつつ「かに玉はマストやな」などと考える。美味しいものは偉大だ。

今日はとにかく寒くて、爪も唇も真っ青。ついには力が入らずフラフラしてきてしまったけど、王将が待っているので気持ちはめちゃくちゃ元気。すこぶる元気。でももう寒さには気をつけないとな。

さて、念願の王将。シェアすればこわくない!とチャーハン、餃子、かに玉、ニラレバ、エビの甘酢、回鍋肉、焼きそばなど好き放題頼む。油の海!!!

届いた量に怯んだけど、ほとんど完食して(なんならかに玉は独り占めした)大満足な夜だった。

デザートはキャベジンです。