今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.12.19-12.22

2023.12.19

朝ごはんに楽しみにしていたガトーショコラを食べると決めていたので、アラームが鳴る前に目覚める。私の食い意地よ…

レンジで30秒温めたガトーショコラはふわふわのとろとろ。朝から幸せ。ガトーショコラ以外にもがっつり朝ごはん食べて満腹。食べる!と決めていたから罪悪感はゼロ。

夜ご飯のデザートにも手のひらくらいの大きさのイチゴを2つ食べて、胃が幸せな日だった。ただ、夜ご飯をたべすぎたことに罪悪感はMAXである。

 

2023.12.20

最近は納豆に酢を混ぜるのにハマっている。今朝はめかぶも混ぜてみた。完全にめかぶは余計だった。

とにかく眠くて仕方ない1日。椅子に座って15秒くらいで夢を見始めるし(嘘みたいな本当の話)、お昼ご飯を食べたあとの貴重な読書時間にチャイムが鳴るまで寝てしまった。低気圧かな?睡眠時間が足りていない自覚はあるので今日は早寝しよう。

Xの読書アカウントにて、色んな方がお誕生日のお祝いコメントをして下さりびっくりした。嬉しいなぁ。SNSは怖いイメージがあるけど、こういう暖かい繋がりもあるんだな。

夜ご飯の豆乳鍋を案の定食べすぎた。もう、食べ過ぎると思ってた。ミルクティーを飲みながら井上荒野さんの「照子と瑠衣」を読む。

 

2023.12.21

ART-SCHOOLの「UNDER MY SKIN」を聴きながら出勤。今年こそART-SCHOOLのライブに行きたい。

今期一番の寒さらしく空気が刺すように冷たいけど、空は真っ青で気持ちいい。深呼吸したら肺がきれいになった気がした。空気が気持ちいいからか、ご機嫌で仕事をこなせた日。

「照子と瑠衣」を読み終わる。最高に良かった。今年一番好きな本かも!嬉しい。

夜ご飯に母がミールキットのクリーム煮を作ってくれていた。ありがたや。お歳暮で頂いた生ハムも出して、なんだかクリスマスっぽいメニュー。もちろん食べ過ぎた。美味しかったなぁ。

2023.12.22

寒い。とにかく寒いと思っていたら今年初の雪がチラチラ。急に冬だなぁ。

寒さで午前中はぼーっとしてしまい反省したのに午後もぼーっとした。寒さのせいとしよう。

帰宅してカレーをもりもり食べ、至福のおやつタイム。金曜日夜におやつ食べながら読書する時間が大好き。今日のおともはカフェオレとAに貰ったアーモンドスティック。KALDIのインスタントのエスプレッソがカフェオレにとても良いと聞いたので買ってみたのだけど、なるほどうまい!


f:id:koshian_ha_desu:20231223195916j:image

カップウォーマーが大活躍。

1週間お疲れ様、わたし。