今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

にっき◾︎2024.2.18

2024.2.18(日)

朝の早い私たち。5時頃起床。身支度をさっさと済ませ、昨日買い込んでいた菓子パン&おやつタイム。胃もたれがやばいとか言いながらむしゃむしゃと食べる。シャトレーゼのアップルパイが美味しい!


f:id:koshian_ha_desu:20240219130418j:image

しばらくだらりと過ごして新幹線で名古屋へ向かう。今日も友とストレイテナーのライブに行けるだなんて!!!幸せいっぱいの気持ち。それにしても、朝あれだけ食べて(写真以外にも大量のおやつなど)新幹線で「昼なにたべる?」ばかり言っていたのを思い出して狂気を感じている。

名古屋に着き、予約していたホテルに荷物を預けに行こうとしたのだけど、まさかの『いわく付き』ホテルだということが判明。それだけならまあ仕方ない…か……?と思ったが、従業員の態度が最悪。あんなのは初めてなのでむしろ笑ってしまった。ホテルでダラダラを愛する私たち、旅行に来て腹が立つのも嫌なのですぐさまホテルを変更。変更したホテルが安いのにかなり良い所だったので結果オーライだった!

荷物を預けて身軽になったところで、「せっかく名古屋に来たし鰻を食べよう!」ということに。

本屋などを見て(また旅先で本を増やした)うな善へ。


f:id:koshian_ha_desu:20240219131601j:image


f:id:koshian_ha_desu:20240219131837j:image


f:id:koshian_ha_desu:20240219131853j:image

贅沢に肝焼きとう巻も追加。これ以上ないくらい満腹。めちゃくちゃ美味しかった。年々うなぎが大好きになってゆく。毎日でも食べたい。

お店を出て、チェックインの時間までふらりとカラオケに寄ったり、新幹線予約で私のクレジットが通らずAにめちゃくちゃ迷惑をかけたり(思い返しただけで申し訳なさにヒュッとなる…)。なんだかんだであっという間にライブの時間。楽しい時間は嵐のように過ぎていく。

今日は前日と同じ2階席だけど、Zeppなんばより距離が近くてよく視えた。自然と身体が揺れてしまうタイプの大好きな曲が畳み掛けるように演奏されて、前日は圧倒されて呆然としてしまっていたけど、今日はわいわいと体が揺れる。じっくり体に音を染み込ませるように聴くのも好きだし、音に乗って拳を突き上げながら聴くのも大好き。「ええ!いいんですか!!?」というくらい好きな曲ばかりで大変だった。イノセントが聴けて嬉しかったなぁ。神々しい。

「僕らは進まなくちゃ 先を急がなくちゃ 足が言うことを聞いてくれるうちに」

大好きな彼らの創る空気と鳴らす爆音の中で、大好きな友や同じ音楽が好きな人達と喜怒哀楽を共にする。私はいつもこの非現実に生かされている。日々の生活ですり減ってしまった希望や活力みたいなものがムクムク湧いてくる感じがして、拳を突き上げながら少し泣いた。とても幸せな時間だった。


f:id:koshian_ha_desu:20240219161628j:image

ライブの余韻でニタニタしながらライブハウスを出て、お互い捲し立てるように感想を言い合いながらおやつやファミチキを買い(どれだけ食べるんだ)、ホテルで余韻会。2日連チャンのライブは本当にあっという間で、興奮と寂しさでいっぱいになりながら夜更かしした。