今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.9.27

昨夜から読み始めた「変な絵」が面白くて出勤しないで続き読みたいなぁと思いながら出動。

いまいち気分が上がらなくて、急に湧き出すようなイライラに襲われて自分でもびっくりする。更年期かよ。なんとか切り替える。イライラしている自分を俯瞰的に見たりだとか、ネットで調べた色んな方法を試しつつ、自己流の「逆にめちゃくちゃ機嫌がいいフリをする」が今のところ私には一番有効な模様。思い込み大事。

現場のお兄ちゃんが旅行のお土産に「かげろう」をくれた。美味しそう。「渋めチョイスしてみたっす」とのこと。ナイスチョイス!!

帰宅したら魚住くんシリーズが届いていた。やったー!

水曜日の夜は鍋な我が家。今日は鶏白湯スープの素にしてみた。もやし、ねぎ、しいたけ、鶏団子、豚肉、豆腐をぐつぐつ。鶏のお出汁がめちゃくちゃ美味しくて〆の雑炊まで大盛りで食べた。

気分が揺らいだ瞬間はあったけど、結果いい事の方が多かった一日。

さて牛乳たっぷりはちみつ紅茶をのみながら「変な絵」を読もうかな。