今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.9.26

今日も風に秋を感じて気持ちいい。秋の風はまろやかで優しい気がして嬉しい。

仕事があまりにも暇でどうしよう…という感じの日中。バタバタと忙しいのはきついけど手が空きすぎるのもつらい。給料ドロボー!

隠れてスマホをいじいじしながらふとコンプレックスである肌の黄くすみについて調べてみた。「え、これが原因では?!」という項目を発見。やはり糖質の摂りすぎ説。あとやはり睡眠不足説。ひょっとしたら身体の異常なだるさもそこから来ているかもしれない。そこから気になって気になって仕方なくて、Google先生とにらめっこして仕事に身が入らなかった。給料ドロボー!!

毎夜、りんご丸ごととバナナ丸ごととキウイ丸ごとみたいな果物の過剰摂取をしてるのがよくないのかも。ゾウかよ。いくらビタミンが身体に良くても摂りすぎは毒だよなぁと当たり前のことに気が付く。

あまりにも仕事に身が入らなかったので、反省の気持ちも込めてそこいらをせっせと拭き掃除して退勤。

帰宅して病院に行っていた母から異常なしの報告を聞く。良かった。

夕飯は作り置きしていた玉ねぎどっさりカレー。ごはんは大盛り!(糖質とは)家族からも好評で嬉しかった。

少し読書してちゃんと早めに寝よう。魚住くんシリーズが読みたかったが、ネットで買ったら3巻より先に4巻が届いた…。