今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.11.7

ネガティブ思考な人は知らず知らず、下を向いて歩いているらしい。逆に、視線を上向きにするとポジティブな思考になりやすいとのこと。それはいい事を聞いたと阿呆みたいに上を向いて歩いてる今日この頃。確かに気持ちいいかもしれない。お昼に空を見上げていたら、晴天の中にうっすらと月が見えた。なんか得した気分やなぁ、なんて思いながら、ふと地面を見ると大量発生したカメムシがめちゃくちゃいて戦慄した。阿呆みたいに上を向いてる間に絶対何匹か踏んでいる……。

今日の夕飯に出した鶏胸肉の塩麹蒸しがとても美味しくてあっという間に食べてしまった。次はもっと沢山作ろう。