今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2013.9.14

 

朝ごはんに塩麹スープを飲む。みりんを少し足すと美味しくなることに気付いて最近ハマっている。今日も朝からしっかり食べた。

水出しのはちみつフルーツティを会社に持っていく。小さいペットボトルで水出しすると量もちょうどいい事に気付いて嬉しい。ラクシュミーの紅茶は本当に美味しい。ごくごく飲んでしまうのでまた買い足さねば。

外に出るとトンボが飛んでいた。昨日より一気に秋に近付いた気がする。

秋が大好きなのでもっと季節の移り変わりを楽しみたい。一瞬一瞬を味わうってどうしたらいいんだろう。とりあえず深呼吸して空気をお腹いっぱい吸っておく。

 

会社の人とミスドの話になって食べたくなる。うちの会社にはダスキンさんが清掃道具の交換に定期的に入ってくれているのだけど、先輩曰く「ミスドくださいって言うたら箱でくれる。前の会社ではくれた」とのこと。んなわけないやろと思ったが、普段クールな先輩が真顔で言うもんだから、実際どうなんだろう…と気になっている。ダスキンさん、オールドファッションください。

 

薬局でみりんと薬を補充して、帰宅してご飯。焼鮭、サラダ、こんにゃくの煮物、お味噌汁、酢の物…とヘルシーなラインナップだったのに、冷奴や大盛りごはん、ゆで卵、作り置きおかずを足しまくって結局満腹。今、豆乳で割った美酢を飲もうか迷っています。

多分飲むだろうな。