今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.9.18

世間は祝日。私は出勤。

朝ごはんに気になって買った味噌だれの納豆を食べる。美味しいけど普通のタレの方が好みかも。次はアレンジして食べてみようか。

風は優しいけど、太陽がジリジリと暑くて汗をふきふき出勤。祝日なのでメーカーさんはお休みだし、事務所で1人ぼーっとする。祝日に私が出勤する意味…と毎回ぼんやり思うけど、どうせ取るなら平日に有給を取りたいので我慢。ちなみに今日の日記は仕事中にこそこそ書いた。

こっそり見たZOZOTOWNで可愛いワンピースが再入荷している!こっそりポチ。届くのが楽しみだな。可愛いといいなぁ。

おばあちゃんから敬老の日のプレゼントありがとうとショートメールが届く。喜んでくれて良かった。「また遊びにいくね。」と返信をしながら前回ショートメールのやりとりをしたのは昨年の敬老の日だと気付いて無性に切なくなった。もちろん数回は会っているけれど、両親とおばあちゃんの会話をスマホ片手に聞いていたりしたな…。なんて反省。もっと関わりを大切にしなくてはいけないなと思う。当たり前の幸せを見落としがちだ。

帰宅して昨日仕込んだハンバーグを食べる。トマト缶ぶちこんで作る野菜どっさりのトマトソースが好きだ。我ながら美味しい。家族からも好評で嬉しかった。しかし今日も食べ過ぎてしまったな。

Aからオリゴ糖がお腹に良いと聞いたので紅茶に入れてみた。お腹すっきりしたい。

さて、読書タイムとする。今週も楽しくあれ。