今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.9.19

豪雨で一旦目が覚めた朝。

今日は女性社員さんが休みなので休憩室貸切の日。こんなことですごく気持ちが軽い私の根暗さたるや。(嫌いなわけじゃなく、ただただ会社の人と休憩取るのが気詰まりなだけ。)気持ちが軽いので今日は美味しい焼き芋もデザートに入れてきた。ふふふ。美味しかった。

夕方頃、体に力が入らなくなる。鉛のように身体が重くて、膝と手が震える感じ。貧血?低気圧?変な原因じゃないといいが…。2ヶ月程様子見たけど生理も来ないしそろそろ病院に行かなくては。でも気持ちは元気。

帰り際、ヤマト運輸から連絡があり、Amazonが本日着予定で発送通知を送ってきた品物が恐らくAmazonの不手際でまだ発送されていないとのこと。すごく謝ってくれたが別にヤマトさん何も悪くないのでは…?!ちなみに品物とはラクシュミーの紅茶だ。急ぎでもなんでもないのでむしろ何かごめんなさい。

帰宅したらTwitter(Xか)のフォロワーさんがおすすめして下さった榎田ユウリさんの小説が届いていて歓喜。一緒に購入した本の中村明日美子さんのイラストが美しい。紅茶は届かなかったがプラマイプラスな気持ちさ。

今日の夕飯はサバの味噌煮。生姜が効いて美味しかった(わたしは)。あとはがんもどきといんげんの煮物、もずく、卵を落とした味噌汁、大盛りご飯と、サラダ。家族はテンション上がらないようだがわたしは和食大好き。

さて、ほうじ茶飲みながら本を読むか。今読んでいる燃え殻さんのエッセイがとてもいい。読むのが勿体なくてちびちび読んでいる。

あ!!!祭りの練習の音がする。秋だねぇ。