今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.12.8

昨日は気分がぶれぶれの一日。悲しい気持ちに蓋をしたはずなのにモヤモヤがずっと腹の中で渦巻いている。気付けば息を詰めて奥歯を噛み締めていて、このクセ治さないとなあとぼんやり思う。肩こりやほうれい線の原因らしい。コンプレックス。

 

カッとして、苛立ちで目眩がしたことに自分でも驚く。でも吐き出すべきこと、ぶつけるべきことじゃないことぐらい、もうこの歳なんだから分かる。こんなに苛立つのはきっと私自身が悲しい感情に酔っていて、余裕がないから。悲しいことや暗い感情に向き合うと、どっぷりハマってしまう性格。どんどん暗い方へ、暗い方へ行ってしまう、所謂自分に酔いやすい性格をしていることは、私歴30年ちょっとなので充分分かっている。だから暫くは目を逸らしていたいし、悲しい気持ちはしまいこんで、違うもので気を紛らわしていたい。それだけなのよ。モヤモヤする。日記に吐き出したので、深呼吸。

面白い話題があって、先輩とゲラゲラ笑ったら少し気が紛れた。今日は愛する金曜日。楽しい週末にしよう。