今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.12.25-12.26

2023.12.25

メリークリスマス!朝ごはんに昨日の残りのロールパンを食べる。甘くておいしい。ロールパンを焼くと毎回焦がす。


f:id:koshian_ha_desu:20231226202910j:image

なんか具合が悪いな、と思っていたら昨夜生理が来た。きっちり薬を飲み終わった当日に!あんなに小さい粒なのにすごいと感心してしまう。ここ数日の食欲は生理前だからかな?だとしたら少し安心できる。自業自得だけど食べすぎで丸々としてきて、その事ばかり考えて落ち込んでしまう。周りの人を見て「やっぱり私は食べ過ぎだ」とソワソワ。そして何故かまた食べ過ぎる。まさに食べ物のことで頭がいっぱい。せっかく美味しいもの沢山なシーズン。ポジティブに美味しいものを楽しく味わいたい。

日曜日、前職の先輩達と盛り上がった勢いで忘年会かお茶しよう!と言っていたが、実際の所めちゃくちゃ面倒になっている。自分のこういうところよ。結局、時間が合わないのでまた新年会でも、ということに。ふう。

夜は肉じゃが。今回の味付けは大成功な気がする。酒多め、てんさい糖多め、白だしをすこしプラス。

2023.12.26

朝、久しぶりにHump Backの月までと星丘公園を聴いた。「あぁ、なんか飽きてきたんだ あぁ、ちょっと疲れが溜まってるんだ 暮らしは良くはならない 髪でも切りにいこうぜ」歌詞が好きで、すごくしんどかった時期に帰りの車の中で泣きながら聴いていたのを思い出す。今は「やっぱりええ歌やなあ」と素直に気持ち良く聴ける。清々しいね。

仕事中、本日着で発注した道具が届かずアタフタ。発注先の手違いだったけれど確認していて良かった…。そしてその他のミスも気付いてしまった。これは私のミス。か、確認していて良かった…。気を引き締めないと。

母が病院の日なので夕飯はほっともっと。のり弁と彩りハンバーグ弁当が好き。毎日でも食べたい。

片付けが楽ちんなのでゆっくり読書時間を確保!嬉しいので牛乳たっぷりカフェオレ入れた。