今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

にっき◾︎2023.12.29

今日から年末年始休暇だ!

休暇気分を盛り上げるべく、朝ごはんにトマトチーズトーストを作る。お休みなのでマヨネーズは多めにサービスしております。ヨーグルトや果物も出してかなりボリューミー。

テレビを付けるとブラッシュアップライフの一挙再放送がしていた。ドラマの一挙再放送を見ると年末年始感を感じる。安藤サクラさんが大好きで気になっていたドラマなので嬉しい。トーストをかじりながら見る最高の朝。

しばらくダラダラして、掃除。棚や床を拭き掃除をする。いやぁ、大掃除間に合ってないですなぁ…。

出発ギリギリまで掃除をして、今年最後の美容院へ。少し髪を伸ばしたい気分なので伸ばしやすいように整えてもらう。カラーはアプリコットオレンジとやらに。可愛い色になってルンルンである。帰り際に、美容院でやっていたガラガラ抽選を引かせてもらった。10等ポケットティッシュありがとうございます!!!

帰宅したら甥っ子2人がいた。お母さんが風邪ぎみなので預かっているとのこと。今日は大掃除無理やな…と、遠い目をしながらイオンに連れていく。もちろんおもちゃコーナーに直行。レジで諭吉に別れを告げる。

帰り際にスタバ飲みたいな、ということでスタバ。オーツミルクのラテを初めて頼んでみたがめちゃくちゃ美味しかった!次から絶対これにする。何故か弟の飲み物代も出す。ここぞとばかりにカスタムしたベンティサイズを頼みやがった。ちゃっかりしていやがるぜ。

弟親子が帰宅してから夕飯準備。今日は焼ささみ(大葉チーズ・明太子マヨネーズ)、ひねぽん、落とし卵の味噌汁、冷凍のビーフン。冷凍庫の掃除を兼ねた居酒屋メニュー!美味しすぎてお米ももりもり。また食べ過ぎた。

そんな感じの連休初日。楽しく気持ち良い休暇にするぞ~!!!