今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.11.15

今日は一人晩ごはん。好きなもの食べてやるぜの日。

家族が苦手なので普段あまり使えない鯖缶を味噌汁に入れた。冷蔵庫の残り野菜と刻んだ生姜もたっぷり。

びっくりするくらい美味しい。普段のお味噌汁に鯖缶ぶち込んだだけなのに、田舎のばあちゃんがぐつぐつ煮込んで仕上げたみたいな美味しさ。一人なのに鍋いっぱいに作ってしまったけどペロリといけてしまいそう。

鯖缶味噌汁と、和風玉子丼(お米山盛り)の簡単幸せ晩御飯。

今日は体調が悪くてあまりお腹も空かなかったんだけど、夜ご飯は山盛り食べたし、今目の前にはセブンイレブンのフィナンシェがいる。我ながら高校球児みたいな胃袋してるな。

たくさん食べて早めに寝て、体調を整えようと思う。……あ、でもちょっとだけ本読もうかな…。

 

今日のBGMはもちろんNovember 15th。