今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.11.14

食欲の権化とは、今日の私の事である。甘いもの食べたいおばけ。

食べても食べても、何だか胃がそわそわしていて物足りない。甘いカフェラテをがぶがぶと飲んでしまったし、隙あらば飴を舐めた。生理だし仕方ない。いちいち凹むより、全部生理のせいにすることにした。生理もいい迷惑である。

 

今日もはちゃめちゃに寒い。冬、ちょっと張り切り過ぎでは??秋にもっと見せ場を譲ってあげてほしい。

でも、寒さでフラッフラ真っ青になりながら見上げた空が本当に絵みたいに綺麗で心が洗われる気分だった。秋から冬に移っていく景色もとっても好きだ。

「絵のように綺麗な景色」とよく言うけれど、「絵のように綺麗な景色」を忠実に描ける画家ってすごいなぁ、とふと思った。あれ、日本語がおかしいや。まあいいか。