今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

LIVEにっき◾︎2024.4.6 - 4.7

2024.4.6(土) 

今日は大阪の服部野外音楽堂でケイシさん主催の音楽イベント!

ストレイテナーはアコースティックライブとのことで、桜咲く(多分)春の野外でテナーのアコースティックだと…?!間違いなく最高!!と、とても楽しみにしていたのだ。

Aと大阪駅で集合し、まずは腹ごしらえでしょうとお洒落なパン屋さんで欲のままにパンを選ぶ。パン屋は誘惑の巣窟だ。

緑地公園に移動したら、ずっと行ってみたかった「black bird books」へ。あ!気になっていた本が!、みて!これ面白そう!とAと本を見ながら楽しく過ごす時間が大好き。ライブ前なのに(しかも野外ライブ)2冊本を買ってほくほく。本屋も誘惑の巣窟だ。


f:id:koshian_ha_desu:20240408080225j:image

本屋を出ててくてく緑地公園へ。桜がとても綺麗に咲いていて、大勢の人がお花見に向かっていた。みんなうきうきしていて、日本人の桜への愛を感じる。そんな私ももれなくうきうきしていた。桜には不思議なパワーがある。

公園のベンチに座って買ったパンとコーヒー、おやつ(緑地公園のコンビニでもれなく追加)をむしゃりむしゃりとたべながら、black bird booksで買った本をお互いぱらぱら読み合いながらライブまでまったり。友が読んでいた「エンドロール」がとても良さそうで、また読ませてもらう約束をした。


f:id:koshian_ha_desu:20240408101008j:image

めちゃくちゃおいしかったパン。(写真がこれしかない)甘いのからチーズ系まで3種ずつ選んで全部半分こ。紅茶のパンがハード系かと思いきや中はふわふわもっちりで、すごくおいしかった。食べ過ぎ!食べ過ぎ!と怖くなるも楽しいから良き。外で食べるの楽しいな。暑くなる前にもう一度やりたい。


f:id:koshian_ha_desu:20240408124942j:image

おやつまでしっかり食べてライブへ。久しぶりの服部野外音楽堂!春フェスのようなゆるい、穏やかな雰囲気が心地良い。前に来た時も春だったなぁ。クラフトビールが飲みたかったけど車なので我慢。前の席の人がビールを飲みながら「桜餅の香りがする」と言っていて、とても気になった。くう。

初めて観たバンドセットのケイシさん格好良かったな。途中客席に降りてお客さんの輪の中で歌っていたのがすごく良かった。ケイシさんを見る度に「シティボーイ」という単語が頭をよぎる。めちゃくちゃシティボーイ(馬鹿な感想)。新曲がとても良かったのでCDを買った。

楽しみにしていたストレイテナーのアコースティックライブも最高。春風が吹く中まったり音楽を浴びて、すごく贅沢な時間だった。SIX DAY WONDER嬉しかったなぁ。

楽しい時間はあっという間で、いつもの如く「1日が早い!」と嘆きながら帰路につく。本当に楽しい春の1日だった。早く次の予定を立てよう、友よ。

2024.4.7(日)

4時前に起床。昨夜の疲れがあると思いきや意外と元気。肌のノリが良くてびっくり。おお!と思いつつ軽く(適当ともいう)化粧をしたらすっぴんの時よりめちゃくちゃくすんだ。びっくりするぐらいくすんだ。わたしは丁寧に化粧をするように気を付けた方が良い。洗濯を干し、朝から厚揚げとひき肉のカレー、肉じゃがをしこむ。

昨日甘いものばかりを食べたからか、めちゃくちゃ塩味を欲していてお昼は焼きそば。ソース最高。なんかテンションが上がってしまい、

美味い美味いとマヨネーズもたくさんかけて食べた。

お昼ご飯の後、先週行ったカフェで食べて美味しかった塩昆布入のマッシュポテトを再現したくて、里芋を一心不乱に潰す。カフェで食べたマッシュポテトも里芋だと思ったんだけど、違うかったのかな。なんだかよく分からない塩昆布味のネチネチした塊が出来た。不味くはなかったけど、わたしがカフェで食べたのはこれではない。

図書館に本を返しに行くと、整理の為に数日閉館するので返却期限がいつもより2週間長くなっているとの事。ほうほう、とたんまり借りる。昨日本買ったのにどっさり借りる。ゴールデンウィークまで借りれるので、きっと読み切れるはず…!読みたい本がたくさんあって忙しい。

帰りにしまむらで靴下などを買い、帰宅。途中、カーブする際にタイヤを擦ってしまった。いつもの事なので「またやってしまった」とそこまで気にしていなかったのだが、夕方桜を観に散歩に行き、上機嫌で戻ってきた所でタイヤがめちゃくちゃへこんでるのに気付く。どう見てもパンク。圧倒的パンク。父にヘルプし、代わりのタイヤで応急処置をしてもらう。夕方に申し訳ない。新しいタイヤ代7000円也。

夜ご飯は厚揚げとひき肉のカレー。和風にしてみたので優しい味がして美味しかった。ご飯の後はパイナップルを食べ、甘いミルクティーをごくごく飲む。昼間、おやつにフィナンシェとチョコ菓子も食べたし、今日も今日とてカロリーオーバー。ちょっと泣きそう。来週こそは気を付けたい。

f:id:koshian_ha_desu:20240408140748j:image

所々で春を感じて、のんびりしたとても良い週末だったな。大好きな友、大好きな音楽、大好きな本、美味しいものと気持ちの良い気候!幸せとはこのこと!来週も楽しくあれ!