今日も僕はおもちの中

食べ物のことばかり考えてる。

2023.9.22

汗だくで起床。涼しいのに滴るくらい汗をかいていて驚く。なにごと…?枕カバーもびっちゃり。

朝ごはんに手作りケチャップを使ったピザトーストを食べる。ピクルスもたっぷり。幸せ。甘いのも食べたくてトーストを少し切ってピーナッツバターを塗りたくっていただいた。更に幸せ。サラダもスープもバナナヨーグルトも食べたので朝からお腹ずっしり。でも美味しかったから良い。金曜日だしな。

今日は早退させてもらう予定だったので朝から早めに仕事を済ませる。気持ちいいくらいすんなり仕事が片付いた。嬉しい。帰りにスーパーでお買い物。良い気分転換になった。

今日から両親が旅行に行っているので1人(と一匹)の夜を楽しむ。母が食べられないので普段は作らないキムチ鍋をハフハフ。締めはラーメンで、お腹ぱんぱん。本当に1人前なんだろうな?てくらい多かった。満足。

そして今おやつ達を準備して今夜読みたい本を机に積んでいる。金曜日を楽しみ尽くす所存だ。時間をなるべく気にしないようにして、深呼吸してまったり過ごす。涼しくていい夜だな。

父と母から旅館のご馳走の写真が届く。美味しい物たくさん食べて、ゆっくり楽しんで来てほしい。そして、温泉まんじゅうは絶対に買ってきてほしい。